*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百害あって一利なし!なにげなくやってしまうあの習慣

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 最近、子どものことでちょっとした悩みが、、、。 それは、早食いです(^^;) 早食い大会かと疑うくらいに、詰め込む詰め込む(>_<) 口の中でモグモグしてい…

口内炎に神薬あらわる♡

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、誰もが一度は悩まされたことのある口内炎についてです(^^)/ 先日、なかなか存在感のある口内炎ができてしまいました。 しかも場所は上唇の裏。 …

痛い痛い五十肩、〇〇は絶対やっちゃダメ!!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 先週の日曜日、今シーズン初めてのカープ観戦へ行ってきました(*^^)v 天気にも恵まれ幸せです!(^^)! 試合は九里投手が先発、マスクは會澤選手です! 毎回…

ストッケのステップスチェアがおすすめできるって話

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 子ども用のイスって、ほんとうにたくさんの種類がありますよね。 ハイチェア、ローチェア、テーブル差し込み型、、、。 我が家ではステップスというハイ…

骨盤矯正のモデルさんは5000人に1人の珍しいカラダでした

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は骨盤矯正の授業でした! 今までと異なり、モニターKさんに来てもらっての授業です。 Kさん、足の長さは左右で全然違うし、産後は便秘で、胃下垂で…

7人目のモニターさん♡ママの不調No1のアレが悩み

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、7人目のモニターSさんを初めてお迎えしました♡ 1歳の娘さんがいらっしゃる、とてもとても可愛くて優しいママさんです(*^^) そんでもって肌もき…

廿日市の毎朝行きたい納涼スポット♡

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は風が少し強めでしたが、暖かい日でしたね(*^^*) 午後から家族で『妹背の滝』へ行ってきました~。 妹背(いもせ)の滝とは、廿日市市大野にあり水…

鼻水吸引器、オススメはこれ♡

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 最近、やっと子どもの鼻水が落ち着いてきました(^^;) いったいいつまで続くのかと心配していましたが、寒い冬が終わると体調もよくなってきますね!! 我…

善と偽善について考えさせられる大きな封筒が届きました

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日、オレンジ色の大きな封筒が届きました。 差出人は、、、 日本骨髄バンク!! 最初に登録したのは10年以上前だったと思いますが、、、。 初めて、…

よい姿勢=〇〇で座れている!ということ

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 突然ですが、みなさんはイスに座るとき坐骨で座ることができていますか? 坐骨とは、下の写真にあるようにおしりの部分にある骨のことです。 読んで字の…

骨盤矯正3回目で学んだこと。ほんものの〇〇を使いましょう?!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、廿日市市のかえる整骨院さんで骨盤矯正の授業でした! 何度行っても、居心地のよい場所♡ スタッフのみなさんはニコニコと優しく、待合室には雑誌…

解熱剤の使い方はかんたん!覚えておきたいたったひとつのこと♡

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、ママあるあるの 「けっきょく、解熱剤って使っていいの?!ダメなの?!」 について、私の意見を述べてみます。 そもそもどうして熱がでるのか …

晴れでも雨でも快適♡廿日市のオススメ子連れスポットはここ!!!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、私が昨夏からずーーっと通っている子連れスポットをご紹介します(*^^*) それは、あいプラザの中にある プレイルーム(子育て支援センター)♡ あ…

お客様に喜んでもらうためには〇〇が最強!!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 さっそくですが、『お客様に喜んでもらうための最強のアイテム(?)』について、マッサージの先生と骨盤矯正の先生から同じことを言われました。 それが…

骨盤のゆがみは出産のせい!、、、だけじゃないかも、、、?!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 以前、骨盤矯正についての記事を書いたのですが↓↓ いよいよ今日から講義が始まりました!! 先生は、私の幼馴染の弟さんです(*^^)v 習えることを、とって…

今日はドキドキの〇〇day!!

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日はオイルマッサージの認定試験日でした!!! モデルさんがお客様役となり、全身マッサージを行います(*^^*) 講師の先生がじーーーーっと見ている前での施術は…

月経とPMSにまつわるアレコレ

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、PMS(月経前症候群)についてのお話です(^^) みなさんは、PMSという言葉をご存じですか? また、症状や対処法はご存じでしょうか? この女性特有の症候群…