*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

晴れでも雨でも快適♡廿日市のオススメ子連れスポットはここ!!!

f:id:yometou:20180514144718j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

今日は、私が昨夏からずーーっと通っている子連れスポットをご紹介します(*^^*)

 

それは、あいプラザの中にある

プレイルーム(子育て支援センター)♡

 

あいプラザとは廿日市市における、保健・福祉の拠点施設です。

 

この施設は、

 

保健センター

高齢者・障がい者デイサービスセンター

子育て支援センター

地域福祉センター

 

といった複合施設としての機能を持っています。

 

3階建てで自販機あり、テーブル+イスも多く、和室もあり。

 

勉強中の学生さん、

和室で囲碁をうつ高齢者、

鏡張りの部屋でダンスの練習をする子どもたち、、、

いろいろな目的でたくさんの方が利用されています(^^)/

 

この中に『プレイルーム』はあります♡

広々としたお部屋の中には、たっくさんのおもちゃ・ホワイトボード・滑り台!!

 

主に小さい子用の畳コーナー大きい子用のフローリングコーナーで別れていて、まだ寝返りもできない乳児でも安心して利用できます(*^^)v

 

そして、乳児から未就学児までいるので、とっても刺激になります。

 

「ここへ連れてくるようになって、ハイハイし始めたよ~!」

とおっしゃるママも♡

 

ベビーベッドも2台あり、下のお子さんをベッドに寝かせて上のお子さんと遊んでいらっしゃるママもよく見かけます。

 

授乳室(個室で鍵つき)もあり、飲食用のお部屋も(*^^*)

 

 

なにより、スタッフ(ほとんどの方が保育士・幼稚園教諭・教員免許のいずれかをお持ちです)が室内に常駐していることがありがたい!!!

(他の地域のプレイルームはスタッフさんが事務室におり、遊ぶ部屋にはだれもいないってところも(^^;))

 

トイレに行くときも、電話がかかってきたときも、下の子を授乳したいときも、

「ちょっとうちの子よろしくお願いします!!」

ができちゃう♡♡

 

ママになるとトイレすらゆっくり行けないことってありますよね(;_:)

でもここなら、扉の外から聞こえる泣き声に、慌ててトイレを済まさなくていいんです!(笑)

 

お昼の時間にはみんなでダンス(アンパンマンや、エビカニクスなど♡)したり、絵の具で手形足型をとったり、お楽しみ会をしたり、楽しいイベントもたくさんあるんですよ~(*^^)v

 

 

あいプラザの外にはけん玉公園新宮中央公園が正式名称だったかな、、、)があり、すぐ向かいには郵便局、スーパー、ウォンツ、EDION、パン屋さんがあります。

 

そう!

何が素晴らしいって、生活に必要な施設がプレイルームの周辺にそろっていること!

 

遊んでお腹が空いたらパン屋に行ってもよし、

夕方にはスーパーで買い物を済ませてもよし、

公園に飽きたらプレイルームへ入り、

プレイルームに飽きたら公園で遊び!

 

夏は水遊びもできますし、春は桜がきれいなのでお花見をしている家族がたっくさん♡

 

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)(*^^*)

 

あっ。

ここは、よく言う『ママ同士の派閥』とか『ボスママ』なんて無縁の世界なので、ご安心を~~~♡

なんとも朗らかでニコニコ優しいママの多いこと!

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように。

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように。

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏)

    オイルマッサージ(全身)

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820