*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素直で、誠実で、感謝を忘れずにいよう

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 マッサージやリフレクソロジーの練習を重ね、骨盤矯正の指導を受ける予定をたて、着々と準備をすすめている今日この頃です(*^^*) 技術の向上だけでなく、アロマ、…

熱がない冷え性・熱がめぐらない冷え性

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 突然ですが、あなたは冷え性ですか?? 女性なら、この質問にYESと答えるかたのほうが多いかもしれません。 この冷え性には種類があり、その種類によって対処法が…

5人目のモニターさん♡産後の自律神経の乱れ。

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 新しくモニターに来てくださったIさん。 とっても明るく優しい方で、お話をしているとこちらがパワーをいただきます♡ 初見から全く壁を感じさせない気さくさがあり…

みんなが気になる産後の骨盤矯正

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日はとても素敵な出来事がありました!! それは、骨盤矯正の施術をご指導いただける先生に出会えたこと(^^) 現在、マッサージやリフレクソロジーを指導してくだ…

反対意見にも学ばせてもらうことはたくさんあるよねって話

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 いまはOPENに向けて、やりたいこと、やるべきことに追われる毎日です。 今までリラクゼーション業界とは縁のない世界で働いていたため、まずはこの業界のことを勉…

ママがゆっくり眠れない”寝かしつけ”見直してみませんか?

こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 みなさんは『ジーナ式育児』ってご存知ですか? 私は妊娠中に初めてジーナ式育児を知りました。 ジーナ式育児について詳細が書かれている本はこちらです↓ カリスマ…

時を"紡ぐ”ことのお手伝いがしたい

美しい日本語『紡ぐ』 こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 突然ですが、日常で『紡ぐ』という言葉を使うことがありますか? 紡ぐ・・・綿や繭(まゆ)を錘(つむ)にかけて繊維を引き出し、縒(よ)りをかけ…

英国式リフレクソロジーのこと

リフレクソロジーのことあれこれ こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日は、リフレクソロジーってなーに?ってことをお話します。 リフレクソロジーってなんだろう? リフレクソロジーとは、 リフレ…

【リフレクソロジー後の体の変化】PMS・生理痛がなくなりました♪

リフレクソロジーでリラックス・血流UP・ホルモンバランス改善! こんにちは(^^) 広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。 今日はリフレクソロジーによる体の変化を報告します! 教えてくれたのは、モニターのKさん(26…