*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

時を"紡ぐ”ことのお手伝いがしたい

美しい日本語『紡ぐ』

f:id:yometou:20180405221417j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

突然ですが、日常で『紡ぐ』という言葉を使うことがありますか?

 

紡ぐ・・・綿や繭(まゆ)を錘(つむ)にかけて繊維を引き出し、縒(よ)りをかけて糸にすること

 

『紡ぐ』のもともとの意味で使うことはあまりないかもしれませんね。

 

紡ぐという言葉には、ほかにもいろいろな使い方があります。

 

愛を紡ぐ

夢を紡ぐ

物語を紡ぐ

歴史を紡ぐ

 

などなど。

ニュアンスとしては『ひとつひとつのもの・ことを大切にしっかりと時間をかけて織り合わせていくこと』ということです。

 

私はこの紡ぐという言葉がとても大好きです。

 

だれかと話すときは、まさに『言葉を紡ぐ』ことを心がけるようにしています。

言葉って、言う人は鈍感で、聞く人はとても敏感だと思います。

 

たった一言で命を絶つほどに傷つくこともあれば、

だれかの一言を胸に一生を生きていける人もいます。

 

マッサージのサロンをスタートするときがきたら、屋号は『つむぎ』にしたいなぁ。

(だからこのブログはtsumugiなんです♡)

 

言葉を紡ぐ・・・数ある言葉の中からひとつずつ丁寧に選び、心を込めて相手に伝えること。

 

心を紡ぐ・・・お互いに信頼し、必要とし、時間をかけて関係を築くこと。

 

時を紡ぐ・・・いろいろな要素を織り交ぜながら、夢を形作っていくこと。

 

言葉を紡いで、お客様と心を紡いで、

お客様が時を紡ぐことのお手伝いができたら、最高に幸せだなー。

 

 

そんな日が来ることを願いながら、一歩一歩、前に向かってがんばります。

 

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

【内容】

 リフレクソロジー(足裏)

    オイルマッサージ(ボディ)

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかたはご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com