*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【リフレクソロジー後の体の変化】PMS・生理痛がなくなりました♪

リフレクソロジーでリラックス・血流UP・ホルモンバランス改善!

 

f:id:yometou:20180402215127j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市にリラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

今日はリフレクソロジーによる体の変化を報告します!

教えてくれたのは、モニターのKさん(26歳女性)

 

リフレクソロジーのモニターを始めて1ヶ月が経ちますが、PMSや生理痛がなくなりました」

 

 

PMSとは、生理が始まる1~2週間ぐらい前からおこる、イライラ、腹痛、眠気、頭痛などのさまざまな不快症状のこと。

 

PMSの原因は、排卵後の女性ホルモンの急激な変化が関係しているようです。

とくに生理前には黄体ホルモンの分泌が増えることから、このホルモンが関係しているのではないかといわれています。

 

KさんはPMS・生理痛がひどく悩んでおられました。

それがリフレクソロジーのモニターを始めて1ヶ月が過ぎた頃、いつもはPMSで気づくはずの生理にまったく気づかず!

 

生理がいきなり始まってとても驚いたそうです。

それほどまでにPMSの症状がなかったとか。

PMSがひどい人は、『あっ。生理が始まりそうだな』って気づくそうです)

 

そしてさらに驚きなのが、生理痛がまったくなかったこと!!

これには私もびっくり!(^^)!

 

たしかにリフレクソロジーを教えていただいた先生も、

『あなたにリフレクソロジーを教えるようになって、月経不順が解消された!

と仰っていました。

(私はいつも先生の足をお借りして練習していましたので(^^;)練習中の身でも、きちんと施術すれば効果は出るんですね!)

 

リフレクソロジーって、女性特有の悩みに直結しているんです!

 

 

PMSで感じる症状の1位は『イライラ』

精神的な影響がとても大きく、ストレスはPMSを悪化させることがわかっています。

また、PMS・生理痛ともに『冷え』は大敵。

 

リフレクソロジーには、血流がよくなることでカラダを温める効果があります。

また、施術中には『脳がリラックス状態であることを示すアルファ波の割合が高まる』という、科学的な証明もされています。

 

リフレクソロジーって、女性のつらい悩みにぴったりなのかも♡

Kさん、嬉しいご報告ありがとうございました!

 

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

【内容】

 リフレクソロジー(足裏)

    オイルマッサージ(ボディ)

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかたはご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com