*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

骨盤のゆがみは出産のせい!、、、だけじゃないかも、、、?!

f:id:yometou:20180512225052j:plain

こんにちは(^^)

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

以前、骨盤矯正についての記事を書いたのですが↓↓

 

 

いよいよ今日から講義が始まりました!!

先生は、私の幼馴染の弟さんです(*^^)v

 

習えることを、とってもとっても楽しみにしていました!

 

、、、が。

 

私、看護師の経験あります、、、が。

 

頭がオーバーヒートしました(笑)

 

骨、関節、筋肉、内臓などの解剖学を、こんなにも忘れているなんてー(>_<)

 

 

柔道整復師の国家資格をもち、

日々現場で患者さんの症状と向き合い、

研鑽を積んでいる先生の知識はハンパなかったです!!!

 

「今日はさわりだけだから大丈夫だよ~」と仰っていましたが、それでも頭パンクしたのは私です(笑)

 

 

でもでも。

 

とても楽しく、3時間があっというまに過ぎました♡

難しい内容にもかかわらずそう感じたのは、先生のお人柄と上手な指導のおかげです!(^^)!

 

 

さわりだけだといっても、授業の内容は初めて知ることばかり。

「!!??」と驚くことがたっくさん!!

 

私のなかでの骨盤矯正のイメージは、

 

女性は出産で骨盤がゆがむ

ゴキゴキッ ポキッ 

矯正完了。元通り。ちゃんちゃん。

 

でした(笑)

 

はい。

全然ちがーーーーーう!!!(笑)

 

そもそも骨盤がゆがむ原因は出産だけではありません。

筋肉、関節、内臓、姿勢、メンタル、、、。

本当に多種多様なんだそうです。

 

だから、

骨盤はゆがんでいるのが当たり前。

 

しかも、ポキポキ鳴らす矯正をしても2・3歩歩けば元に戻っちゃうんだそうです!

 

衝撃ですよね。

骨盤ってそんな簡単に整って簡単に戻るんです。

 

だから、大切なことは、

 

骨盤のゆがみのせいで〇〇が痛い➡骨盤を整える➡終了

 

ではなく、

『なぜこの人は骨盤がゆがむのか』という原因を突き止めること!!

 

痛みという『結果』にアプローチしても、施術の効果はその場限りです。

ゆがみの『原因』にアプローチしていくことが必要なんですね。

 

いまからもう次の授業が楽しみです♡

育児に家事に体を酷使している女性へ提供できるよう、しっかり学んできます!!!

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように。

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように。

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏)

    オイルマッサージ(全身)

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820