*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

百害あって一利なし!なにげなくやってしまうあの習慣

f:id:yometou:20180531223251j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

最近、子どものことでちょっとした悩みが、、、。

それは、早食いです(^^;)

 

早食い大会かと疑うくらいに、詰め込む詰め込む(>_<)

口の中でモグモグしている最中、右手にも左手にも次のおかずがスタンバイしています(笑)

 

そしてゴックンしないうちに次のおかずが口の中へ、、、。

 

歯が生えそろっていない段階での早食いは、歯並びに直結します。

 

根菜を与えてみたり、バナナを切らずにあげてみたり、噛み切らないと食べられないメニューを試してはいるのですが効果はイマイチ(^^;)

 

飲み込むまで次のおかずを下げてみたこともありますが、発狂して泣き叫び、食事にならない(笑)

 

世のお母さんたちはどうしてるんでしょうか~~(;_:)(;_:)(;_:)

 

 

 

ところで、大人の早食いもよく問題視されますよね。

大人の早食いは、いったい何が悪いのでしょうか?

 

まずひとつめは、胃に負担がかかるということ。

早食いということは、あまり噛んで食べていないということです。

大きな塊の食べ物が短時間でどんどん胃に入ってくると、胃への負担が大きくなります。

それに、消化不良・ゲップの原因にも!

 

 

ふたつめは、すい臓への負担です。

消化酵素のアミラーゼは、膵臓だけでなく、唾液腺でも作られています。
良く噛んで食べることで、膵臓でする消化作用の一部を口の中で行うことになり、膵臓を助けてあげることができます。


また、良く噛んでゆっくり食べることで、血糖値の上昇も緩やかになります。

 

他にも、肥満になりやすい、頭皮や口臭への影響など、デメリットは挙げたらキリがありません(>_<)

 

子どもに『よく噛んで~』なんて言う前に、自分の食べ方を見直さなきゃいけないママ・パパも多いかもしれませんね(^^;)

 

なにより、こんなにおいしく沢山の食べ物に囲まれた現代です。

ゆっくりと、味わって食べたいものですね♡♡

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように。

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように。

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820