*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

四十肩のひとが寝るときに気をつけてほしいこと

f:id:yometou:20180622232238j:plain



こんにちはおねがい

広島県廿日市市の整体&リラクゼーションtsumugiですニコニコルンルン

 

 

昨夜は出張整体へ行ってきましたキラキラ

 

友人の旦那さんKさん。。。四十肩の急性期ガーン

 

 

一昨日に1回目の施術をして、昨日は2回目でしたチョキ

 

 

おとといは、全く腕が上がらなかったKさん笑い泣き

 

 

1回目の施術で、前から腕を上げることはできるようになりました筋肉キラキラ

 

 

よかったよかったラブラブ

 

 

 

 

ただ、まだ横から腕を上げたり、後ろに回すことができませんびっくり

 

 

というのも、

四十肩・五十肩の多くは、以下の順で肩の動きが回復してくるからです!

 

 

 

 

① 前からバンザイする動き

 

② 横からバンザイする動き

 

③ 後ろに手を回す動き

 

 

 

 

 

Kさんは、①の動きができるようになった段階ニコニコ
 
これからは②の動きができることを目標に上差し
 
 
 
 
 
 
 
 
痛みを数字であらわしてもらったのがこちら下矢印下矢印ウインク
 
 
 
いちばん痛いときを100・全く痛みがないときを0
 
8/7 1回目の施術前右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印100
8/7 1回目の施術直後右矢印右矢印右矢印右矢印85
8/8  1回目の施術翌朝  右矢印右矢印右矢印右矢印50
8/8 2回目の施術前 右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印50
8/8 2回目の施術直後右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印45
8/9 2回目の施術翌朝右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印40
 

 

 
 
いいですね~確実によくなってきています爆笑ルンルン
 
 
 
特に、1回目の施術の翌朝にぐんとよくなっています。
 
 
施術だけではなく、
寝る姿勢の注意点をちゃんと守ってくれたこと
も大きかったと思いますOKキラキラ
 
 
 
やはり、素直なひとは救われます流れ星
 
 
 
 
ちなみに寝る姿勢で気をつけることは、肩に負担をかけないこと下矢印下矢印下矢印下矢印
 
  https://seitai-yawara.com/wp-content/uploads/2016/12/-e1498109309804.jpg 
 
 
 
横向きで寝る場合は、痛いほうを上にして、こんな感じで下矢印下矢印下矢印下矢印
 
https://seitai-yawara.com/wp-content/uploads/2016/12/-e1498109367612.jpg 
 
 
 
腕って実はけっこう重いので、普通に生活しているだけでも肩には負担がかかっていますえーん
 
 
だから、
腕の重みから解放してあげることが大切OK
 
 
痛くないほうの腕で支えたり、ポケットに手を入れたりするのもいいですね爆笑
 
 
 
日常生活の注意点と併せて、
リハビリ方法もKさんにお伝えしたので、
これからの痛みの推移に注目です爆笑
 
 
 
1日も早く完全復活することを願いながら、
全力でサポートします筋肉キラキラ
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

*OPENにともない、今夏~今秋に正規料金へと変更させていただく予定です。

 

【内容】

ひまわりリフレクソロジー

足裏のやさしいマッサージニコニコ

足ツボは痛いからイヤ~という人にラブラブ

全身の不調を改善します。

続けて受けることで、PMSや生理痛、生理不順が改善したひとも!

 

 

ひまわりオイルマッサージ 

美肌のオイルとよばれるアプリコットオイルを使用します。

全身のもみほぐしでむくみもコリもすっきりさせたい人におすすめラブ

 

 

ひまわり骨盤矯正

不妊、生理痛、下半身太り、腰痛、便秘、などなど、女性の悩みにチョキ

ボキボキならさず、筋肉をほぐすことをメインに骨盤を整えますニコニコ

 

 

ひまわり整体

整骨院で習った本格整体照れ

指圧とほぐしを中心に、内臓の調子も整えます星

痛み、コリ、ハリ、動かしにくさなどにウインク

体の中からキレイで健康になりましょう流れ星

むちうちや寝違えのかたもどうぞOK

 

 

【料金】

各種2000円

 

 

【条件】

ひまわりセラピスト自宅 (お子さま連れも大歓迎ですラブ

ひまわりモニターさんのご自宅


 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820