*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

四十肩?痛いと思ったら早めの対処が明暗をわけます!

f:id:yometou:20180808064431j:plain

 

こんにちはおねがい

広島県廿日市市の整体&リラクゼーションtsumugiですニコニコルンルン

 

 

昨日は昼・夜に出張整体でした!!

 

おふたりとも男性、お二人とも30代後半、お二人とも肩の痛み笑い泣き

 

なぜか似た症状のかたが続くんですよね、、、タラー

 

 

 

 

昼のIさんは、仕事でお世話になっている方キラキラ

 

仕事の合間に施術させていただきましたニコニコ

 

 

 

夜のKさんは、友人の旦那さまルンルン

 

数日前から徐々に痛くなっていき、今日になり腕が上がらないほど痛くなったとかガーン

 
 
 
 
Iさんは現場仕事で、Kさんはパソコン業務上差し
 
 
生活スタイルもバラバラですが、共通して言えることは、
猛暑の負担が確実に体にでているってこと!!!!
 
 
 
 
今年はほんとうに猛暑ひまわり
 
蝉がバテて昼間は鳴かないほどの暑さですガーン
 
人間がバテないわけがない笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
おふたりとも心臓のケア+α(個別のケア)でかなり改善しましたが、
 
このままの生活してるとなかなか良くならんよアセアセ
 
とお伝えしておきましたグラサン
 
 
 
 
 
 
四十肩の根本の原因は、筋肉や骨、軟骨、腱などの老化です。
 
 
でも、
 
発症のきっかけになること、
改善するためにできること、
 
は、普段の生活がポイントだと思っていますキラキラ
 
 
 
大切なことは、自分のからだの声をきちんと聴くこと!
 
 
ふたりとも、
 
なんかおかしいな、、、
痛いな、、、
 
そんな兆候があったのに、無理するからーーーもやもやもやもや
 
 
 
 
治すのは、医療者ではなくて、本人!!
こちらはそのお手伝いをすることしかできないアセアセ
 
お互いにその意識が大切ハート
 
 
 
 
 
仕事を休むとか、そんな大きなことじゃなくてもいいんですパー
 
丸レッドいつもより1時間早めに寝てみる
丸レッドいつもはシャワーだけど、今日は湯船に浸かってみる
丸レッドふだんより、よく噛んで食べてみる
 
そんな、ちょっとしたことでOKOK
 
 
からだへの気遣いは、必ずからだに伝わりますチョキキラキラ
 
不摂生も、伝わりますグラサン
 
 
どうぞ、じぶんを大切に~ラブラブ
 
 
 
さぁ、今夜もKさんのご自宅にお邪魔してがんばろうグーキラキラ
 
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

*OPENにともない、今夏~今秋に正規料金へと変更させていただく予定です。

 

【内容】

ひまわりリフレクソロジー

足裏のやさしいマッサージニコニコ

足ツボは痛いからイヤ~という人にラブラブ

全身の不調を改善します。

続けて受けることで、PMSや生理痛、生理不順が改善したひとも!

 

 

ひまわりオイルマッサージ 

美肌のオイルとよばれるアプリコットオイルを使用します。

全身のもみほぐしでむくみもコリもすっきりさせたい人におすすめラブ

 

 

ひまわり骨盤矯正

不妊、生理痛、下半身太り、腰痛、便秘、などなど、女性の悩みにチョキ

ボキボキならさず、筋肉をほぐすことをメインに骨盤を整えますニコニコ

 

 

ひまわり整体

整骨院で習った本格整体照れ

指圧とほぐしを中心に、内臓の調子も整えます星

痛み、コリ、ハリ、動かしにくさなどにウインク

体の中からキレイで健康になりましょう流れ星

むちうちや寝違えのかたもどうぞOK

 

 

【料金】

各種2000円

 

 

【条件】

ひまわりセラピスト自宅 (お子さま連れも大歓迎ですラブ

ひまわりモニターさんのご自宅


 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820