*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

原爆の日から考えること

f:id:yometou:20180807175010j:plain

 

こんにちはおねがい

広島県廿日市市の整体&リラクゼーションtsumugiですニコニコルンルン

 

 

 
 
 昨日8/6は、73回目の原爆の日でした。
 
毎年、この日になると母方父方の祖父のことを思い出しますニコニコ
 
二人ともすでに他界していますが、生前は戦争の話を聞かせてくれていました。
 
 
 
 
四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン
 
母方の祖父は、戦争当時、船で広島から神戸までものを運ぶ仕事をしていました波
 
そこで赤紙(兵役への召集令状)が届き、戦争に行くため神戸から広島へ帰ってくる途中、広島に原爆が落ちました。
 
 
祖父が広島に帰ってきたとき、広島は以前の広島ではなかったそうです。。。ショボーン
 
 
 
 
 
 
父方の祖父は、東南アジアへ出兵していました。
 
メディック(衛生兵)だったので、第一線で戦うことはなかったようです。
 
出兵先での話は、とても残酷でつらく悲しいもので、聞いたときは子ども心にショックだったことを今でも覚えています。
 
 
 ここに書くには重すぎるので割愛しますが。。。アセアセ
 
四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ
 
 
 
こうやって、戦争の時代に生きた人には、ひとりひとり大切な思い出があります。
 
どんなに気持ちをこめて、どんなに時間をかけて語っても、戦争を知らない私たちが理解することはきっと難しいでしょう。
 
 
 
 
でも、想像することはできます。
 
 
 
戦争の悲惨さ
その時代に生きる人の苛酷さ
後世に語ることのつらさ
 
 
心を添えて、しっかりと話を聞く。
 
 
 
 
平和のありがたさ
自分、家族、友人が当然に生きている尊さ
今日の命を心配せず暮らせる幸せ
 
 
噛みしめることができると思います。
 
 
 
それができたら、
 
周りへの不平不満も少しは減るかもしれませんアセアセ
 
 
 
 
有り難い
 
とは、読んで字のごとく、
 
有ることが難しい
 
ってことOK
 
 
 
 
ここにあるもの
ここにいてくれる人
 
当たり前ではないです!
 
 
私も毎日の中で忘れそうになります。。。アセアセ
 
反省反省グー
 
 
 
今一度、身の回りの有り難いもの・ひとたちに感謝しようキラキラ
 
 
 
 
そうやって、ひとりひとりが、有り難いを大切にできたら、
世界は平和になるんじゃないかなぁ、、、と単純に考えるわたしです爆  笑アセアセ
 
 
 
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

*OPENにともない、今夏~今秋に正規料金へと変更させていただく予定です。

 

【内容】

ひまわりリフレクソロジー

足裏のやさしいマッサージニコニコ

足ツボは痛いからイヤ~という人にラブラブ

全身の不調を改善します。

続けて受けることで、PMSや生理痛、生理不順が改善したひとも!

 

 

ひまわりオイルマッサージ 

美肌のオイルとよばれるアプリコットオイルを使用します。

全身のもみほぐしでむくみもコリもすっきりさせたい人におすすめラブ

 

 

ひまわり骨盤矯正

不妊、生理痛、下半身太り、腰痛、便秘、などなど、女性の悩みにチョキ

ボキボキならさず、筋肉をほぐすことをメインに骨盤を整えますニコニコ

 

 

ひまわり整体

整骨院で習った本格整体照れ

指圧とほぐしを中心に、内臓の調子も整えます星

痛み、コリ、ハリ、動かしにくさなどにウインク

体の中からキレイで健康になりましょう流れ星

むちうちや寝違えのかたもどうぞOK

 

 

【料金】

各種2000円

 

 

【条件】

ひまわりセラピスト自宅 (お子さま連れも大歓迎ですラブ

ひまわりモニターさんのご自宅


 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820