*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

イライラ、もやもや、うじうじ。原因はここにあった。

f:id:yometou:20180622232302j:plain

 

こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

 ここ最近はなんだか慌ただしくバタバタしております😂

 

 

マタニティマッサージもあり、

 

整骨院での修行もあり、

 

リラクゼーション以外のもうひとつの事業も過渡期で😐💧

 

 

正直なところ、余裕がないなぁ自分って思います😣

 

 

そして、良くも悪くも気持ちが顔に出やすい性格(笑)

 

 

マッサージや整骨院の先生からは、

 

心から楽しそうに施術するね👏

内面からでる楽しさがいいね👏

 

なんてありがたい言葉もいただくわけですが😂😂

 

 

気持ちが表に出やすいということは、

 

落ち込んだり不安になったり焦ったり、

そんなマイナスな気持ちも表に出やすいわけで😅(笑)

 

今日も、口では何も言ってないのに整骨院のスタッフさんに励まされました😌(笑)

 

 

よっぽど焦りが顔に出てたんでしょう😌😌

 

 

 

整骨院の院長である、私の師匠曰く、

 

自分に期待しすぎ!!!!!

 

 

 

うーん。。。

たしかに❗❗❗❗

 

 

私が焦ったり、イライラするときって、

いつも自分への期待が自分に裏切られたときです。

 

 

 

『子どもを泣かせないママでいたい』と自分に期待していたのに、泣かせちゃった

 

『教えられたことを習得していきたい』と自分に期待していたのに、できない

 

 

 

〇〇できるはずなのに

〇〇な自分でいたいのに

 

そんな自分への期待・理想が大きいのかもしれないです😫💧

 

 

 

でもよく考えると、初めての育児がすべて順調にスムーズにいくわけないし、

 

教えられたことがすぐに習得できるわけないし。

 

 

 

全てに必要なことは、経験値🙆

 

ひとりめの子どもより、ふたりめのほうがずっとスムーズで気楽😊

 

1人施術するより、10人、50人施術するほうがずっとうまくなる😊

 

悩んだり、くよくよするヒマなんてないんですね✌✨

 

 

 

 

とにかく意識を前に前にもってくること💪

 

自分に期待しすぎないで、

いまの立ち位置を把握して、

ゴールを設定して、

あとはひたすら走るのみ🙌🙌

 

 

 

 

 

足踏みしてても、靴の底は減る

 

私の好きな、高橋歩の言葉です🍀⬆

 

 

*********************************************

その場で足踏みしてたって、靴の底はすり減っていく

じゃあ、同じ減るなら、その場ではなく、一歩一歩、前に踏み出していこう

 *********************************************

 

 

そんな意味だと解釈してます😊💕

 

 

 

NO!ウジウジ

NO!もやもや

 

大好きな空を見て、海を見て、パッと晴れた心で明日からもがんばりまっしょい💪✨✨

 

 

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正・整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

♪可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820