*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

薬を飲む前にしてほしいひとつのこと😊

f:id:yometou:20180613211208j:plain

 

こんにちは😃

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

突然ですが、みなさんは薬をよく飲みますか❓

 

頭痛薬、生理痛薬、風邪薬、、、💊

 

私たちの周りにはとてもたくさんの薬が溢れています😉

そして、薬というのはどれも頼りになりそうで、すぐ使いたくなりますよね😅💧

 

でも、薬を飲むその前に立ち止まって考えてほしいことがあります。

 

 

 

薬を飲む前のカラダの状態って異常!

まず、薬を飲みたいと思うときはどんなときでしょうか❓

 

🌱頭が痛い

🌱お腹が痛い

🌱咳が出る

🌱下痢が出る

🌱熱が出る

 

など、たくさんのシチュエーションがありますよね。

 

これら全てに共通していることって何だと思いますか❓

 

それは、

 

体が異常ってこと!

サイレン鳴らしてるってこと!!

 

体が何かを伝えたいんです❗

 

例えば【下痢が出る】なら、

体が伝えたいことは【下痢として体の外に出したい病原菌がお腹にいるよ!!!】ってことです。

 

その体の声にきちんと耳を傾ける前に、薬を飲むのは危険です❗❗

 

なぜなら、ここで『下痢がつらいから下痢止めの薬を飲もう』と考えてしまうとどうでしょう❓

 

せっかく体が【下痢】で出してくれる病原菌を、下痢を止めることによって体内に残してしまうことになります😵

 

本来なら、

『病原菌が全て出ていくまでは下痢は止めないほうがいいな。じゃあ脱水にならないようにしっかり水分を摂って、安静にしておこう』

が正解です🙆

 

 

 

 

大切なことはこれ!

 

下痢の話は、ほんの一例です☝

 

大切なことは、どの症状にも理由があって、目的があるということ❗❗

 

その、体の反応をむやみに止めてしまうのはすごくもったいないし、危ないことなんです😭😭

 

薬を全て否定するつもりはありません。

薬は、最新の科学が詰まった、とても貴重なものです。

 

だからといって、起こっている症状の理由を考えることもせず、簡単に使ってほしくないんです😭

 

誰もが、大切な自分の体です😊💚

何をするにも、体が資本❗❗

遊びにも、仕事にも💪✨

 

だからこそ、もっともっと体の声に敏感になりましょう🙌🙌

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🌻

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍)

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

🍀日時は相談の上決めていきましょう。

🍀可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail :  acath820@gmail.com

LINEID :  a-cath820