*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

風邪をひいたら子どもを見習いたいわけ

f:id:yometou:20180715134700j:plain

 

こんにちはおねがい

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiですイエローハート

 

 

昨夜から、子どもが熱をだしましたえーん

 
 
今のところ、だいたい月1ペースで風邪をひきますもやもや
 
この時期の体調不良はもっぱら気温差が原因かなぁショボーン
 
朝も夕方も30℃を超えるようじゃあ、外遊びもなかなか難しいですねアセアセ
 
 
 
 
 
ところで、子どもが熱を出すたびに思うことが。
 
 
子どもはからだの声に、正直!
 
 
 
子どもは熱がでると、
遊びもせず、
食べもせず、
ひたすらウトウトしてます。
 
 
遊んだり、食べたりする元気がない
 
 
ではなく、
 
 
回復するために、食べずに休んで注意注意
 
という体の声に、正直に素直に行動しているだけなんですニコニコ
 
 
 
動物も同じキラキラ
 
ケガや病気のときには、何も食べすひたすらじっと回復を待ちますウインク
 
 
 
なぜなら、
 
食べないと免疫力が上がるから!
 
 
わずかな期間の断食でも、白血球の数が増えたり
白血球が元気になることが証明されていますびっくりキラキラ
 
 
 
 
子どものころはちゃんと分かっているのに、
いつから『栄養あるものを食べないと治らない』という考えになるんでしょうかね笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
でも大人はたいへんアセアセ
 
仕事もあるし、
家事もあるし、
ゆっくり休んでいられないことも多いかと思いますガーン
 
動くなと言われても、そんなわけにもいきませんよねもやもやもやもやもやもや
 
 
 
だからせめて、食べ方には注意を払ってキラキラ
 
 
『なんとなく』
『小腹が減った』
『口が寂しい』
『食べる時間になったから』
 
という理由では、食べないようにしてください!!
 
 
せめてしっかりお腹が鳴るくらいまでは待ってみましょうOK
 
お腹が鳴ってから1-2時間ほど待てると、なお良いですチョキキラキラ
 
 
 
からだが治ろうとする力を引き出してあげるためには、食べ方が大切ラブラブ
 
 
食べたものを消化吸収するにはたくさんのエネルギーが必要アセアセ
体調を崩したときは、そのエネルギーを【治すこと】に使いましょう拍手キラキラ



 
 
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】 各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

   オイルマッサージ(全身) 

 骨盤矯正

 整体

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎ですラブ

or

 自宅に呼んでいただける方

 

日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820