*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【味噌汁は飲む点滴】1日2杯で体の中からキレイに

f:id:yometou:20180611221655j:plain

 

こんにちは😃

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

ジメジメしとしと、すっかり梅雨ですね~🌂

じっとしていても汗が出てきます😅

 

これからの時期、夏バテで食欲が落ちる人も多いのではないでしょうか😖

 

そんなときにぜひ食べてほしいのが『味噌汁』✌✌

 

 

なぜなら、

 

水分や塩分・ミネラルの補給に◎

▶味噌汁の塩分濃度は体液とほぼ同じ❗体に無理なく塩分補給できます😊

 

酵素のおかげでお腹に優しい

▶発酵食品のチカラ。腸内環境を整え、消化・吸収を助けます💪

 

紫外線対策にも

▶味噌にはメラニンの生成を抑制する効果🌞

 

 

そもそも味噌は、

『医者に金を払うよりも、味噌屋に払え』

ということわざがあるくらいのスーパーフード👏

 

 

がんの発症率や死亡率を下げたり、放射能への効果など、現代医学でも次々に味噌の力が証明されています😉

 

昔はどの家庭も味噌を手作りしていたようで、直感的に『味噌は体にいい』ということを分かっていたんですね😊😊

 

 

そして、味噌汁としていただくことで、味噌のパワーが2倍にも3倍にもなります!

 

決め手は具のチョイス👌

 

--🌱汗をたくさんかく日に🌱--

ミネラル補給のできる食材をベースに具をチョイス!

 

♢わかめ×豆腐

♢とろろ昆布

♢あさり×ねぎ

 

--🌱疲れをすばやくとりたいときに🌱--

ビタミンB群やビタミンCを多く含む食材を💪

 

♢じゃがいも×いんげん×油揚げ

♢豚肉×大根×さといも×ごぼう×人参×油揚げ

♢にら×たまご

 

--🌱紫外線対策に🌱--

ビタミンACEを多く含む食材や、野菜の色・苦味・辛みなどファイトケミカルを含む抗酸化食材を🌞

 

♢なす×油揚げ

♢もやし×さつまいも

♢かぼちゃ×わかめ

♢小松菜×大根×油揚げ

 

 

 

具の組み合わせは無限大ですね😊💚

 

 

 

ちなみに我が家は『フンドーキンの生詰あわせ味噌』を使っています🙋

 

実はこれ、最近買ったばかり😅

 

フンドーキン醤油株式会社の「生詰無添加あわせみそ 」は、こうじをたっぷり使用した無添加・甘口の白みそです。

 

原材料は

【米・大豆(遺伝子組換えでない)・食塩・大麦】

と、いたってシンプル👌

 

 

きっかけは「どうせ味噌汁を作るなら、体によさそうな味噌使ってみようかな~」なんて軽い気持ち😌

 

相方に

「なんか体によさそうな、無添加で、生で、そんな感じの味噌買ってきて!」

とか分かりにくいおつかいを頼んで、買ってきたのがコレ(笑)

 

今日は初めてこちらの味噌で味噌汁を作ったのですが、、、。

 

お、お、おいしい!!!!

なにこれ?

味噌でこんなに味が変わるの?!

 

さすがの相方も一口飲んで「我が家の定番になるね~!」と目を丸くしてました🙌🙌

 

 

あれだけ味噌のパワーについて書きながら、こんなこと言うのもなんですが、

 

もうね、健康とか夏バテとか無視して、ただただ美味しいから、いいものを使ってほしい(笑)

 

 

安くて、短期間で作られて、酵母も生きてなくて、添加物の多い「速醸味噌」をやめてみて、

「天然醸造」「生味噌」と表記のあるものを使ってみてほしい😍😍

とりこになります💚

 

やっぱり、昔ながらの製法で安全な材料を使って作られている味噌は、ほんっっっとうに美味しいです🙆🙆

 

ぜひ、ぜひ、一度お試しあれ❗❗

 

 この夏は、体にいい味噌食べて、体にいいことしましょ🙌

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🌻

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍)

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

🍀日時は相談の上決めていきましょう。

🍀可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail :  acath820@gmail.com

LINEID :  a-cath820