*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【毎日摂りたい万能薬!】天然塩のパワーがすごいんです

f:id:yometou:20180608181328j:plain

 

こんにちは😃

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

最近は『減塩』という言葉をよく見かけますね😊

 

減塩みそ

減塩しょうゆ

減塩スープ

 

なにかと悪者にされがちな『塩』

 

健康な人でも塩分をとりすぎた食生活を続けていると、健康に害があることは事実です。

 

ただ、それは『精製塩』に限ったことなんです!!

 

精製塩とは

食卓塩とも呼ばれる精製塩は、天候に左右されずに大量生産できるため、とても安価です。

 

ただ、、、塩化ナトリウムが99%以上なんです😭

 

つまり、ほかのミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウムなど)が取り除かれているということ。

 

これが身体に取り入れられると、体内のミネラルバランスが大きく崩れてしまいます。

 

また、万病の元と言われる活性酸素が発生してしまうんです😲😲

 

動脈硬化や高血圧、腎臓病はこの精製塩が原因といわれています。

 

 

 天然塩とは

天然塩とは『岩塩』『海塩』『天日塩』のこと。

これらの天然塩には、塩化ナトリウムの他、さまざまなミネラルが含まれています。

 

天然塩は精製塩と異なり、ミネラルバランスが既に整っているため、身体への負担はほとんどありません。

 

 

 

 本当に、身体への負担がないのかって???

 

 

本当なんです!!!!

 

 

天然塩=点滴!?

病院で使う点滴(主に、長時間する大きな袋の点滴)は、1日続けると6〜12gの塩化ナトリウムが血液に直接入ります。

 

これは、国が定める食事の塩分摂取量を超えています。

 

 

それなのになぜ、点滴の注意書きには、高血圧や腎臓病の記載がないのでしょうか?

 

なぜ、食事の塩を減らしているのに、点滴で塩を入れるのでしょうか?

 

 

 その答えは、点滴のミネラルバランスが整っているから!!

 

海水、羊水、血液、点滴の組成は極めて似ているのです。

 

 

食事の塩(=ミネラルが不足)を減らして、

点滴の塩(=ミネラルが十分)を入れる

 

これが身体には大切だということです。

 

 ずばり、点滴をすることは天然塩を食べることと同じですね!!

 

 

終わりに

 余談ですが、 1988年、アメリカでは

『食塩摂取量と高血圧発症率との関係はないか、あっても弱い』

という研究結果がでています❗

 

 つまり、【塩=高血圧】と決めつけるのは間違いということ。

 

結論としては、

 

精製塩を減らして味気ない食事をするより、

天然塩をしっかり使って美味しい食事をするほうが健康的

 

ということですね😊💚

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🌻

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍)

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

🍀日時は相談の上決めていきましょう。

🍀可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail :  acath820@gmail.com

LINEID :  a-cath820