*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

まさかの○○が風邪を悪化させる!

f:id:yometou:20180606213410j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

2日前の夜、寝ている子どもをふと触ると、、、あっつ!!!熱い!!

 

はい、39℃まで出てました~😫

 

我が家の息子は1ヶ月~1ヶ月半のサイクルで高熱を出します💧

 

保育園に行ってないんですけどねぇ~😢

どこでもらってくるのか😌

 

あちこちで、なんでも口にいれるせいでしょうか。

公園なんて、草も砂もなんでも食べちゃいますし😧😧

 

 

ところで。

自分や家族が体調を崩したとき、食事はとっていますか?

こんな39℃の熱が出たとき、何を食べていますか??

 

私は小さい頃、『栄養のあるものを食べないと治らないよ!』と言われていた記憶があります😅

 

でも、これって今思えば大きな間違いです❌

 

 

 

食欲がないってどういうこと?

食べ物を食べると、もちろん栄養を摂ることができます。

でも、そのためには臓器ががんばって働かないといけません。

 

胃は消化、腸は吸収、肝臓は代謝、、、、。

 

食欲がないときは、臓器が休みたがっているときです!!

 

『あんまり食べたくないな~』

そう思うときは、それが体の声❗

 

体のSOSに敏感に🆘

耳を傾けてあげてください😊✨

 

風邪のとき、体を治すための代謝酵素が働いてくれることが大切💪

そのためには、食べないほうがいいんです。

 

なぜかというと、代謝酵素よりも、食べ物を消化するために働く消化酵素が働くから❗

 

このふたつの酵素だと、消化酵素の働きが優先されます。

 

つまり体調が悪くて食欲がないのは、食べないようにして、代謝酵素がよく働くようにしたい身体が出すサインでもあるんですね!

 

 

 

お腹が空いても食べちゃダメ?

『体調が悪いときは食べないほうがいい』と言いましたが、お腹が空いているときは別です😊

 

お腹が空くということは、体が栄養を求めているサイン💚

 

その声に正直に、消化のよい食べられそうなものを少しずつ食べてください😊😊

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように。

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように。

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820