*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

からだが冷えてる人は、まずこれを替えてみてほしい


f:id:yometou:20180705220626j:image

こんにちは😊

 

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀 

 

 

今日はモニターさんの施術でした😆

 

いちばんの悩みは冷え・むくみ💧💧


蒸し暑い季節ですが、膝から下がキンキンに冷えていました😭😭

 

 

お話を聞くと、

 

暑いと子どもが眠れないから、夜中はエアコンの除湿をつけているんです~😂

 

とのこと😣😣

 

 

 

 

わかるーーーー😂😂😂😂

 


子育てあるあるですね😵

 


うちも同じ😫

 


何もつけずに寝たいけど、それだと子どもが汗ビショビショ👕💦

(あと、旦那もエアコン好き (笑))

 

 

 

 


外からの影響で冷えやすいかたは、特に食べるものに気をつけてみましょう👌

 


大切なことはふたつ✌💞

 


💚からだを温めるものを食べる

💚からだを冷やすものを避ける

 

 

しょうが、根菜、ねぎ、、

温めるものはいくつか思いつきますね😊

 

ちなみに、塩もからだを温めますよ😆✨

 

 

 

では、冷やすものはなんでしょうか❓❓

 

バナナやパインなど南国産のフルーツ、

ナスやきゅうりなどの夏野菜、、、

 

 

 

 


ここで忘れてほしくないのが、、、

 

砂糖🙅🙅🙅🙅🙅🙅

 

精製された白砂糖は、からだをいっきに冷やします😣

 

 

理由としては、

 

💧血糖値の急上昇急降下

💧ビタミンBが失われる

(分解される途中でビタミンB1を使うので)

 

などなどあるのですが、

 

 

 

冷え性に白砂糖は悪❌❌

と覚えてください❕❕

(冷え性でなくとも、摂取はおすすめできませんが😫💧 )

 

 

 

からだを温めるために、

ホットコーヒーに砂糖を入れて~🎶

とかやめてくださいね😱😱笑

 


コーヒーも白砂糖も、からだを冷やします🙅

 

 

 

じゃあ白砂糖に替わるものはなにか

というと。。。

 

🌱ハチミツ

🌱メープルシロップ

🌱本みりん

 

などなどありますが、

 

やっぱり砂糖がいい💞💞

 

ってときは、

 

 

 

 


ビタミンやミネラルの含有量でいえば、いちばんは黒砂糖💕

 

砂糖の中でもカロリーの低さと栄養価の高さはNo.1🙌✨

 

 

 

 

でも私がおすすめしたいのは

甜菜糖(てんさいとう)😍💞

 

甜菜とは、北海道でとれる野菜です。

寒い地域の食べ物は、からだを温める💪

 


甜菜も例外ではありません🙆🙆🙆

 


数ある砂糖の中でも、

からだを温めるのは甜菜糖だけ👌

 

 

 

そして嬉しい➕α⏬⏬

 

甜菜糖には、オリゴ糖が多い💚

 


オリゴ糖は善玉菌のエサになることで、腸内環境を整えてくれます😊🍀

 

 

 

夏なのに足が冷える~😭というかた、

からだに優しい調味料を始めてみませんか❓

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi
 

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正

 整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820