*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【一時保育の記録】廿日市こども園


f:id:yometou:20180705073113j:image

 

こんにちは😊

 

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 


さてさて、子どもを一時保育に預けるようになって、今日で3回目でした😉💞

 

 

***********************************************

様子はというと、

 

🍀初回🍀

・連れていっても泣かない

・保育士さんにすぐなつく

・私が部屋を出ても泣かない

 (というより、行ってくるよーと声をかけても振り向かないくらい遊びに夢中)

 


初日に泣いたのは、昼ご飯が足りずにぐずったくらい😂

 


朝~晩まで預けることへの不安はありましたが、本人は楽しく過ごせたみたいです😍

 


この日ばかりは、人見知り・場所見知りをしない我が子に拍手を送りました👏👏

 

 

 

 

🍀2回目🍀

・保育園の部屋に入ると遊び始める

・チラチラ私のほうを気にしつつ遊ぶ

・行ってくるねーと声をかけ部屋を出ようとすると泣き出す

 


部屋に入ったときから、なんとなーく、察してる感じがありました (笑)

 

子どもは鋭いですね😅💦

 


けっきょく、私が出ていってから10分ほど泣いていたみたいです😭

 

まぁ10分ならよしとするか。。。😗

 

 

 

 


🍀3回目🍀

・保育園に着いても平気

・部屋の前に来ると泣き崩れる(笑)

・部屋に入ると遊び始めるが、そばを離れない

・行ってくるねーでギャン泣き

 


はい、もう完全に理解してますね😨💧

 


バイバイしたあとは、わりとすぐ泣き止んで遊び始めるらしいのですが、

やはり泣かれると後ろ髪ひかれます😣😣

 

 

 

 

 

 

それでも保育士さんのノートに、

 


楽しく遊んだこと

しっかり食べたこと

ぐっすり眠れたこと

 


が書かれていると、

ホッとするような、嬉しいような、温かい気持ちになります😊💕

 


***********************************************

 

 

 

優しい保育士さん

たくさんの友だち

美味しいごはん

家ではやったことのない遊び

 

 

 

ほんとうに保育園って素晴らしい😆💚💚

 

 

 

たくさんの人と関わりながら、

たくさんの人に可愛がられて、

いろんな経験ができる🙆

 

 


でも、保育園に通っていない子は、大好きなママとずーーーっと一緒にいられる💞

 

 

 

もちろん、どちらも幸せ😍💕

 

 

 

 

どこにいたって、だれといたって、

子どもはたくさんのことを学び、

成長していきます👌

 

 

 

一緒にいる大人がママでも、

ママじゃなくても、

愛があれば😊💞💞

 


きっと子どもは、心も体も健やかに育つと思います✌

 

 

 

だから、

保育園に通わせているママも

通わせていないママも、

 


どうか、あなたの判断を迷わないで❕

 

 

 

そこを気にするひまがあるなら、

一緒にいる時間は120パーセントの愛情をそそいであげましょう💪

 

 

 

 


どっちが正しいとか

どっちが間違ってるとか

ふつうはどうとか

昔はどうとか

 


そんなのどうでもいい🙅🙅🙅

 


あなたと、お子さんが幸せならそれがいちばん😆💕

 


あれこれ外野から聞こえてくる声は、

右から左に華麗にスルーしましょ😎 (笑)

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi
 

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正

 整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820