*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

災害後の呉の町で思うこと

f:id:yometou:20180722222514j:plain


 
 

こんにちはおねがい

広島県廿日市市の整体&リラクゼーションtsumugiですイエローハート

 

 

今日は仕事で呉市へ行ってきました。

災害の後、初めての呉。

 

 

広島呉道路の坂北IC〜呉がまだ復旧していないため、下道ですアセアセ

 

 

ボランティアのかたや、災害用車両も多く、

すごく混んでいましたガーン(特に坂周辺‼)

 

 

仕事とはいえ、渋滞で災害車両の通行の妨げになってしまったことに反省。。。ショボーン

 

 

1日も早く、広島呉道路やJRが復旧することを願っていますえーん

 

 

 

 

呉ポートピアの駐車場にはボランティアさんの車がいっぱい!

 

 

道にもボランティアのかたがたくさん歩いておられましたキラキラ

 

 

 

困っている人を助ける

 

当然のようで、実際に行動に移すのは難しいキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

自分は満たされている

自分は幸せだ

 

と思えないと、他人へベクトルが向かないから。

 

 

 

満たされて、初めて人や物への感謝の心がわきます。

 

 

 

感謝の心がわくから、

 

ひとを喜ばせい

助けたい

 

と思える。

 

 

 

 

 

満たされていないと、人や物に感謝ができない。

 

感謝ができないから、

 

人を喜ばせい

助けたい

 

とは思えない。

 

 

 

コップから溢れた分しか、人へ分け与えることはできないんです。

すごくシンプル爆笑

 

 

 

 

でも、

 

自分は満たされている

 

と思えているひとはどれくらいいるのかアセアセ

 

案外少ないような気がしますガーン

 

 

 

 

 

 

 それでは、ボランティアのみなさんは

 

困っていることがなく、

満たされていて、

幸せだから人助けができる

 

のでしょうか❓

 

 

そうとは限りませんよねニコニコ

 

 

きっと、困りごとを抱えている人もいるはず。

 

 

 

私の理想の世の中はここなんですおねがい

 

 

自分が困っているときに、

困っている人を助けられる

 

 

 

そんな社会になるといいなぁー

なんて漠然と考えながら、呉の街を走りましたチュー

 

 

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

*OPENにともない、今夏~今秋に正規料金へと変更させていただく予定です。

 

【内容】

 ひまわりリフレクソロジー

   足裏のやさしいマッサージニコニコ足ツボは痛いからイヤ~という人にラブラブ

   全身の不調を改善します。

   続けて受けることで、PMSや生理痛、生理不順が改善したひとも!

 

   ひまわりオイルマッサージ 

   美肌のオイルとよばれるアプリコットオイルを使用します。

   全身のもみほぐしでむくみもコリもすっきりさせたい人におすすめラブ

 

 ひまわり骨盤矯正

  不妊、生理痛、下半身太り、腰痛、便秘、などなど、女性の悩みにチョキ

   ボキボキならさず、筋肉をほぐすことをメインに骨盤を整えますニコニコ

 

 ひまわり整体

  整骨院で習った本格整体照れ

   指圧とほぐしを中心に、内臓の調子も整えます星

   痛み、コリ、ハリ、動かしにくさなどにウインク

   体の中からキレイで健康になりましょう流れ星

 

 

【料金】

 各種2000円

 

 

【条件】

 ひまわりセラピスト自宅 (お子さま連れも大歓迎ですラブ

 ひまわりモニターさんのご自宅


 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820