*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

宮島パワートライアスロンから学び


f:id:yometou:20180702225445j:image
こんにちは😊

 

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

先日の日曜は、宮島パワートライアスロンが開催されました😆💞

 

 

 

トライアスロンは、


水泳▶自転車ロードレース▶長距離走

 

を、順番でおこなう耐久レースです🏁

 

 

 

 


ふつう、トライアスロンといえば、

この3つをひとりが連続しておこないます😎

 


しかし、宮島パワートライアスロンではリレーの部があり、3人でたすきを繋ぎます✌

 

 

 

宮島から吉和まで、かなりアップダウンの激しいコースですが、

参加者のみなさんほんとうにお疲れ様でした😭🙌😭🙌

 

 


梅雨の蒸し暑い天気でしたが、雨が降らなかったのがなによりです🌼

 

 

 

 

 

 

 


ただ、ひとつツライことが。。。😢

 

 

 

水泳中に、ゴール手前で60代の男性が溺れてしまったこと。

 


ライフセーバーがすぐに救助したようですが、

意識不明の重体だそうです。

 


どうか、どうか無事に回復されることをお祈りしています😫😫💧

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、目の前でだれかが倒れたときの対処法を知っていますか❓❓

 


🌱事故か病気か

🌱血が出ているか

🌱意識はあるか

🌱心臓は動いているか

🌱呼吸はあるか

 

 

 

いろいろな状況が考えられますが、

これだけはとにかく覚えてください😣❕❕

 

 

 

意識なし・呼吸なし・心拍なし

     ならば

すぐに、119&心臓マッサージ

 

 

 

心臓が動いている人に心臓マッサージをしても問題ありません🙆

 


が、心臓マッサージが必要なのにすぐに開始できなければ、

命をおとす確率がぐんとあがります😱💧

 


『心臓が動いているかわからない』

と迷ったら、心臓マッサージを❕❕

 

 

 

 


コツは、胸の真ん中を腕を伸ばしてしっかり押すこと😊

 


心臓は左側にあるわけではないです🙅

ま・ん・な・か💕

 


心臓の左側が少し大きめなので、左寄りに見えるだけです👌

 


なので、心臓マッサージは胸の真ん中を押しましょう😉✨

 

 

 

 


また、心臓マッサージにはかなりの力を必要とします😣

 


腕が曲がっていると押す力が逃げてしまうので、腕をピンと伸ばすことが大切✌

 

 


こんなに力をこめて大丈夫??

骨折れちゃったらどうしよう!

 

 

 


いえいえ😊

肋骨折って大丈夫です💪✨

 


ぶっちゃけ、細い人だと心臓マッサージで折れることはふつうです😅

 

救命が第一🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

 

肝心のテンポ(リズム)ですが、

1分間に100~120回

で押しましょう👌

 

 

 

私はいつも頭の中でアンパンマンマーチを流しながらマッサージしています😅

 


あ、ふざけてませんよ、真剣です😱 ❕❕


これが私にとって、1分に120回を正確に刻める秘訣なのです😂😂

 


テンポが正確に刻み始められたら、あとは自動で一定の速さで押せますが、

マッサージの最初だけはいつもアンパンマンに頼ってます😝

 

 

 

 


ああ アンパンマン 優しい君は

いけ みんなの夢  守るため~🎵

 

 

 

の、あの歌です🙋

 

 

 

もちろん、アンパンマンのマーチである必要はないです😂💧

 


どんなことでもいいので、

正確に100-120回を刻むための、自分だけのコツをつかんでくださいね😏✨

 

 

 

 


あなたの、その心臓マッサージが、

 


旦那さん

お子さん

ご両親

友人

 


または、見ず知らずのだれかの命を救えるかもしれません😊✌

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi
 

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正

 整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820