*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【骨盤矯正・整体・オイル】あの手この手で身体をメンテナンスさせていただきました

f:id:yometou:20180630211725j:plain

こんにちは😊

 

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

 昨日は、モニターOさんに骨盤矯正をさせていただきました😊💚

 

 

足の長さが左右で違う

左右の可動域も違う

とてもやりがいのあるお身体でした😂😂

 

お尻の筋肉に、何か棲んでる?!かのようなしこりもありました😨(笑)

 

 

肩甲骨周りの不具合もからんでいましたが、30分少々の施術でしっかり整いました🙌

 

よかったよかった😆💕

 

 

 

これからは姿勢をお気をつけくださいね😊

 

🌱足をなるべく組まない

(組むならせめて左右交互に)

🌱猫背にならないように、胸を張って、

 肩甲骨寄せて、頭は首の上に

🌱座るときは、坐骨で座ることを意識

 

 

 

時間に余裕があったので、そのまま整体も✌

 

問診で気になったことは、むくみと冷え😭

 

腎臓系かな~

血流系かな~

と思っていたのですが、、、😌😌

 

施術を始めると、痛がるところはどれも肝臓系😨❗❗

 

 

 

施術しながら詳しく話をうかがうと、

 

😿月経前症候群

😿生理痛

😿目の疲れ

😿ストレスフルな生活

😿薬を常用

 

 

 はい、肝臓にしっかりと負担がかかっていますね😭💧💧

 

 

 

 

肝臓はホルモンと密接な関係にあります😣

 

女性ホルモンの波で体調の変化がみられる人は、肝臓を休めてあげることも大切👌✨

 

 

具体的には

 

🌱なるべく早く寝ること

🌱目を休めること

🌱お酢を積極的にとること

 

できる範囲で、ストレスのないよう、気をつけてみてくださいね😊💕

 

 

 

最後にオイルマッサージで足のむくみも施術させていただきました💞

 

指圧も矯正もいいけど、オイルのマッサージは別の良さが😍😍😍

 

直接、肌と肌が触れあうのが、オイルマッサージのいいところ😆💚

 

ぱんぱんにむくんでおられましたが、

しっかり流れて、足もスッキリ✌✌

 

『スキップしたくなるくらい、

足が軽くなった❗❗』

 

と嬉しいお言葉をいただきました😭

 

嬉しいやら感激やら😭😭😭😭😭😭😭

ありがたいことです😊💕

 

 

 

 

そうそう❗❗

これからの時期はクーラー冷えします😱

 

 

🍧首・足首・手首の露出をひかえること

🍧冷たい飲み物を飲みすぎないこと

🍧お風呂につかること

 

 

冷えやむくみが気になる方はぜひお試しあれ💪

 

 

まぁ、

 

女性のファッションは手首足首を出していたほうが断然おしゃれですし、

 

暑い季節に熱い飲み物はあまり気が進まないし、

 

うーーーーーーん😌

 

ってなる気持ち、めっちゃわかりますけどね❗❗(笑)

 

 

 

『いつも、必ず』

そんなふうに気負わないで大丈夫👌

 

 

 

 

『なるべく』

『意識して』

くらいでいきましょ😉🌼

 

 

ストレスフリーな過ごし方がいちばん😊

 

 

ほんで、しんどくなりそうなときは、

いつでも頼ってください😆💪

 

全力でお力になります✌✨

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi
 

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正

 整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820