*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

お客さんに一番やっちゃダメなことはこれだなって学んだ


f:id:yometou:20180627200710j:image

 

 

こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

今日は、モニターのIさんに骨盤矯正させていただきました😊

 

しかも。

師匠のまえで😱😱

 

もともとあがり症の私ですが、めっっっちゃ緊張しました😭

試験でもないのに😭😭😭

 

どんだけメンタル弱いんだ😵💧(笑)

 

結果としては、

ある程度までは整ったのですが、

私で治りきらなかったゆがみは師匠に仕上げをしてもらいました😣

 

まだまだだなぁーー😑

 

 

 

 

そして、師匠の総評🔽🔽🔽🔽

 

 

❌評価がおそい

❌喋らなさすぎ

 

 

ちーん😢

 

 

🙅限られた時間内に終わらせんといけないんだから、ちゃきちゃき骨盤評価して早く手技を始めなさい。

 

❌🙅評価した結果を患者さんに伝えないと、本人の感覚がどうか分からんでしょ

なんで何も言わんの?

 

 

と😫

 

おっしゃる通り。

なんでなんだろー😞

 

よーーーーく考えてみました。

 

 

 

結論としては、

評価が遅いのも、喋れないのも、

 

自信がないから😭😭

 

 

自信がないから、評価をしっかり・ゆっくり・しつこく・細かくしてしまう。

間違ってそうで不安だから、何度も何度も💧

 

 

☔自信がないから、自分の考えを口に出せない。

患者さんの主観と私の評価が違ってそうで、怖いから😣💧

無口で淡々と手技をしてしまう💧💧

 

 

 

ということに気づきました😑

 

 

自信がないことって、お客さん、患者さんに伝わります🙅

間違いない❗❗

 

不安そうに施術するのがいちばんやっちゃダメなことですね🆖

 

 

経験値を上げるしかないんですよね💪

とにかく数をこなす❗

自分の評価・手技に自信がもてるまで❗❗

 

 

さっきまで死ぬほど落ち込んでましたが、

blog書いてたら落ち着いてきました(笑)

 

 

イムリーに骨盤矯正モニター依頼が1件入ったので、今日の反省をふまえてしっかりがんばります❗❗

 

 

モニターの連絡をくださったOさん、ありがとうございます😊💕

全力で施術させていただきますね💪✨

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi
 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正・整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

♪可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820