*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

さばアレルギー!食後しばらく経っても油断は禁物


f:id:yometou:20180619222601j:image

 

こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです💚

 

うちの息子、1歳6ヶ月になりますが、、、

初めてアレルギーがでました😫😫

 

お昼寝から起きた後、なんだかヒジの内側があかーくなってる、、、😮

 

ん?

湿疹?

じゃないわ、、、じんましんだわ、、、

 

服を脱がせてみると、お腹のあたりもうっすらとじんましんが😲💧

 

今日は、昼ご飯の時間に子どもを実家へ預けてたんですね😌

 

で、どうも父が昼食を食べていたら、

うちの子がくれくれとせがんだらしく、

ちょっとあげたよ、と😅

 

食べさせたものを確認すると、

豆腐、白菜、そうめん、サバ、、、、、

 

 

はい、キター!!!!

 

サバですね🐟

間違いない😂

 

これは完璧に私の落ち度でした😫💧

 

用事が終わってから私が昼食を食べさせるつもりでしたが、

父のごはんを食べたがることなんて予想できたことなのに😥

 

 

まぁ、うっすらとじんましんが出ているだけで、

元気、

呼吸もふつう、

下痢もなし、

嘔吐もなし。

 

様子見でいいかな😅

 

 

 

が。

まさかの20時頃からのじんましん悪化😲💧

 

なかなか寝ないな~と思っていたら、

じんましんが広がってました😭

 

首、上腕、鼠径部、背中😵😵😵

 

 

夕飯は新しいものは食べさせてないので、

新たな食物アレルギーではないです❌❌

 

サバアレルギーのじんましんが悪化したのは確実😥

 
そんなことってあるんですね😭
 
食べて3時間後にじんましん、
その5時間後に悪化って😑
 
 
 
 
救急🏥行くべきか悩んだけど、
元気はあるし、じんましん以外に変化がない😑😑
 
 
小児科で働く看護師の友達たちに相談してみると、
 
じんましんのみなら様子見でOK👌
救急へすぐかかれる準備だけしておいて💪
 
とのことです🙆
 
 
 
頼りになる友人が多くて幸せ者です🙌✨
ありがたやーー😭
 
 

 食べて時間がたっていても、油断できませんね😣

肝に命じます❗❗

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🌻

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 🍀モニター募集してます🍀

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍)

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

🍀日時は相談の上決めていきましょう。

🍀可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail :  acath820@gmail.com

LINEID :  a-cath820