*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

じんましんの80%は原因不明

f:id:yometou:20180622232240j:plain


こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

以前、息子にさばアレルギーがでたことをブログに書きました🔽🔽🔽

 

tsu-mu-gi.hatenadiary.jp

 

 この記事でも書いたのですが、このじんましんはおかしかった😑

 

食べて3時間後に発症

その5時間後に悪化するって、

変だなぁって思ってたんです😌

 

小児科で勤める看護師友だちも、食べ物アレルギーで食後8時間経って悪化することに首をかしげてました🐟🐟

 

 

 そしたら、、、

予想的中でした😅

 

翌日から治まって、また出て、の繰り返し😭

 

だいたい食後・入浴後にじんましんがでるようになりました😭😭😭

 

サバ関係ないじゃん(笑)

 

本人の機嫌もいいし、他の症状もないので、じんましんそのものは問題ではないのですが、、、。

 

夜、かゆくてなかなか寝つけない😣

 

そりゃかゆいはず😥❌❌

 

 

これがかわいそうで、3日目に病院へ行きました🏥

 

医師『うーん、サバじゃなさそうだね!!』

 

 

ですよねーーーー😂😂(笑)

 

 

食べ物アレルギーなら、じんましんが何度も発症して治まってと繰り返すのはおかしい、と。

 

結局、原因不明だけど眠れるように薬は出すということになりました😅

 

 

そもそも、

じんましんの8割は原因不明

と言われています💧

 

それでも原因を挙げるなら、

 

🍀食物
魚介類(サバ、マグロ、サンマ、エビ、カニなど)
肉類(豚肉、牛肉、鶏肉など)
卵、乳製品(鶏卵、牛乳、チーズなど)
穀類・野菜(大豆、小麦、ソバなど)


🍀食品添加物
人工色素(黄色、赤色など)、防腐剤(パラベンなど)
薬剤:抗生物質、解熱鎮痛薬、咳止めなど

 

🍀植物・昆虫
イラクサ、ゴム、蜂など(触れたり刺されたりして起きる)

 

🍀感染症
寄生虫、真菌(カビ類)、細菌、ウイルス

 

🍀物理的刺激
機械的擦過・圧迫、寒冷、日光、温熱、振動など

 

🍀その他
血液疾患、膠原病、血清病など
疲労、ストレス

 

 

もう、なんだってアリですね😵💦

 

 

大切なことは、じんましん以外の症状の確認です!!

 

🌱機嫌はよい?

🌱食欲はある?

🌱呼吸はおかしくないか?

🌱熱はある?

🌱風邪の症状は?

🌱下痢や嘔吐は?

 

じんましんが出る病気には、はしかや水ぼうそうなど、他人にうつるものもたくさんあります😫

 

まずはしっかり観察、そして経過を記録することが大切✌

 

医師にしっかりと状況を分かってもらうためにも、ママ&パパは焦らずしっかり落ち着いてみてあげることが大切ですね😊💚

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正・整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

♪可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820