*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

ココナッツオイルは純粋な毒?

f:id:yometou:20180826174248j:plain

 

こんにちはニコニコ
廿日市市整体&リラクゼーションtsumugiですひまわり

 

 

突然ですが、ココナッツオイルを食べたことがありますか??

 

 

数年前にブームが起き、今でも美容や健康によいオイルとして、特に女性に好まれていますおねがい

 

 

ブームが起こった理由としては

 

動物性の油(バター、ラードなど)はからだに悪いもやもや

不飽和脂肪酸(ごま油、オリーブオイルなど)は熱に弱いから調理に不向きもやもや

 

下矢印

 

『あれ?ココナッツオイルって植物性だし、しかも飽和脂肪酸熱に強くて、最高じゃん!!

 

ってな感じです笑い泣き

 

 

また、ココナッツオイル中鎖脂肪酸ですOK

 

中鎖脂肪酸は、エネルギーに変換する過程で脂肪として貯蔵されにくいという長所がありますグラサンキラキラ

 

 

それに、独特の甘い香りも女性に人気なのでしょうねルンルン

 

 

 

 

 

 

、、、が。

 

 

先日、アメリカの大学教授が

 

ココナッツオイルは純粋な毒

 

と発言したことが話題となっています下矢印

 

ココナッツオイルは純粋な毒/ハーバード大学教授が発言

 

 

 

しかも教授は、

 

あなたが食べることのできる最悪の食べ物のひとつ 

 

とまで言い切ってますガーン

 

わーお(笑)

そりゃ話題にもなるはずタラー

 

健康によいと思って摂っていた食べ物が、『最悪な食べ物』とまで言われたら笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

 

この記事の要点はふたつチョキ

 

ひとつめは、ココナッツオイルの宣伝で謳われている健康への効果は認められないこと上差し

 

日本でも、あれだけもてはやしておきながら、効果を裏付けるデータはほとんどなしアセアセ

 

メディアの情報の真偽を確認せずに、鵜呑みにしてしまう日本人は反省すべきところですねえーん

 

 

 

 

ふたつめは、飽和脂肪酸が多く含まれていること注意

 

油脂には、飽和脂肪酸不飽和脂肪酸の2種類がありますニコニコ

 

 

チューリップ飽和脂肪酸はバター、ラード、ココナッツオイルなど。

 

チューリップ不飽和脂肪酸は菜種油、オリーブオイル、ごま油など。

 

 

つまり、冷やすと固まるのが飽和脂肪酸常に液体なのが不飽和脂肪酸グー

 

 

飽和脂肪酸のほうが熱に強いため、加熱をしても酸化しにくく料理に使いやすいんです拍手キラキラ

 

ただ、記事にもありますが飽和脂肪酸のほうが心臓の病気のリスクを高めるという欠点もありますガーン

 

 

 

 

これらふたつの点で、ココナッツオイルは純粋な毒と考えられるということですパー

 

 

 

 

 

また、ココナッツオイルはテストステロンという性ホルモンの働きを阻害するということも言われるようになりましたびっくりアセアセ

 

つまり、食べ過ぎると

性欲減退、薄毛、精子減少、不妊

の可能性ももやもや

 

(ただ、この性ホルモンを阻害する物質って、実は白米や緑茶にも含まれています、、、タラー

 

 

 

 

それに、南国産のココナッツオイルが日本人のからだに合うかと考えると、やっぱり不自然な気がしますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと書きましたが、まとめるとこう下矢印

 

四角グリーンココナッツオイルの長所

・中鎖脂肪酸であり、脂肪になりにくい

・熱に強く、料理に向いている

・香りがよい

 

四角グリーンココナッツオイルの短所

飽和脂肪酸であり、心臓の病気のリスクを高める

・性ホルモンの働きを阻害する

・南国産であり、日本人のからだに合いにくい

 

 

 

 

食べ物には何にでも長所・短所があります。

 

野菜だって、玄米だって、なんだってそうです。

 

効能があれば、副作用もあります。

 

 

 

これを食べれば健康って食べ物はない

 

これを食べればすぐ病気になるって食べ物もない

 

 

 

 

 

ちなみに、私の食の考え方は、

 

自分のからだの声をいちばん大切にして

食べる楽しみを忘れず

どの食材もほどほどの量で

日本古来のものを

旬にならって

腹八分目

 

ですチョキキラキラ

 

 

 

 

みなさんも、たまには食についてゆっくり考えてみてくださいねグラサンキラキラ

 

 

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように流れ星

そして、女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにルンルン

 

 

 

 

 

 

整体&リラクゼーション

tsumugi

松坂 あゆみ (まつさか あゆみ)

 

出張での施術がメインですニコニコ

セラピスト自宅(廿日市駅周辺にあり)での施術も可能ですラブラブ

 

お子さま連れのかたも、妊婦さんも、ウェルカムルンルン

 

 

 

【メニュー・料金】はこちら下矢印

 

tsumugiのメニュー・料金

 

 

 

お問い合わせ・ご予約下矢印下矢印

 

手紙MAIL   

a_matsusaka@tsumugi-sr.com

 

リボンLINE ID   

a-cath820

 

携帯TEL

090-6400-3242