*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

ハゲに美肌に若返りに!!ヘッドマッサージって最強

f:id:yometou:20180622232226j:plain

 

こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです🍀

 

 

梅雨らしい天気が続くようになりましたね😅

 


通勤が大変

保育園の送り迎えが大変

洗濯物が乾かない

 


嫌なこともたくさんありますが、農作物にとっては恵みの雨🌱💞

 


美味しい夏野菜🍉

美味しいお米が育ちますよーに🌾

 


いいこと考えて、HAPPYな気持ちで梅雨を

乗りきりたいものです🙌💚

 

 

 


ところで話は変わりますが、

 

ヘッドマッサージを受けたことはありますか❔❔

 

 

最近では、シャンプーのあとにしてくれる美容院が増えた気がします😍

 


私、あの時間が大好きで💕💕

 


なんならもう、お代を払うから延長してほしいほど好きです(笑)

 


頭をほぐされると心地よくって、とろーんと眠くなりませんか😴

 


それにはちゃんと科学的な根拠があるのですが、

根拠なくても気持ちよければいいじゃない😆

とか思ってる自分もいます(笑)

 

 

 

だって、マッサージってたくさんの効果がありますが、、、

 


気持ちいいが最強✨✨

 

 

むしろ、効果があるものでも気持ちよくなければ、それってどうなの??とも思います。

 

マッサージはあくまでマッサージ😊🍀

治療ではないですからね👌

 

 

それでも一応、ヘッドマッサージの効果を挙げるとこんなかんじ👇👇👇

 


🌱①肩こりや頭痛の改善

🌱②ハゲや薄毛の予防

🌱③自律神経が整う

🌱④顔の調整・若返り

 

 

 

 

①肩こりや頭痛の改善

頭皮がこって動きが悪くなると、血の巡りも悪くなります😭

 

マッサージで血流を良くして、こりをほぐしてあげると、頭の筋肉と関係する筋肉もほぐれてきます🙆

 

その代表が、首と肩✌

 

頭痛のほとんどは、首の筋肉の疲れからおこると言われていますし、頭・首・肩はとても密接な関係😆💕

 

どこかをほぐしてあげると、その近くもほぐれて楽になる👌

 

体って繋がってるんですねーーー✨

 

 


②ハゲや薄毛の予防

マッサージで血流が良くなり、新陳代謝が良くなると毛髪の成長も改善されます🙌

 

伸びるのが早く、太く、毛根もしっかりするのでハゲづらくなっていきます✌

 

 

 

③自律神経が整う

自律神経の乱れの最大要因はストレス😭😭

 

マッサージは深いリラックスと爽快感をもたらし、自律神経のバランスを整える効果があります👏

 

また、自律神経が安定するとホルモンバランスも改善しますよ💚

 

 

 


④顔の調整・若返り

マッサージは、実施した部位のすぐ隣にある皮膚にとても影響をあたえやすいもの🌼


頭皮と顔の皮膚は隣り合っているので、

ヘッドマッサージは顔の血流アップ&リフトアップに効果絶大😆💕

 

具体的には、くすみ、法令線などに効果的✌

目もぱっちり開くようになりますよ😎

 

 

 

入浴中だと体が温まってベストタイミングです🙌✨

 

もみもみ、くるくる、頭皮を動かす意識でやってみてください👌

 

 


tsumugiでもヘッドマッサージさせていただいてます😊💕

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 


そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🍀

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 ♡モニターさん募集してます♡

 

【内容】  各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身)

 骨盤矯正・整体   

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍 )

or

 自宅に呼んでいただける方

 

♪日時は相談の上決めていきましょう。

♪可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820