*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【朗報】生理痛に効くツボを押してみた結果

f:id:yometou:20180817230509j:plain

 

こんにちはニコニコ
広島県廿日市市整体&リラクゼーションtsumugiですひまわり

 

 

 

今日は、生理痛に悩む女性に朗報です!!

 

 

生理痛から解放されるツボキラキラの実験が終わりました爆  笑

 

以前、ブログに書きましたが下矢印生理痛はツボ押しでどう変化するのか上差し

 

 

 

 

この実験が終わったので、結果をご報告します

 

-------------------------

 

実験体    : 松坂あゆ

実験期間  :  8/10~8/15 

月経周期 :31~34日

月経期間 :6~7日間

月経痛  :腰痛(+++)  腹痛(+++) 

   1~2日目は鎮痛剤ないと動けない

   1~2日目は顔面蒼白で土気色

   周りから気づかれるほど顔色悪い

   メンタルも落ちる

経血量   :1~2日目(多い) 

         3日目~(ふつう) 

            

 

押したツボ :血海、足三里、三陰交、腎小点

  (ツボの位置は後ほどご紹介します)

 

8/10就寝前に月経開始

痛みなし、ツボ押してから就寝

 

8/11 【生理1日目】

起床時  お腹も腰も痛いが、鎮痛剤は不要な程度

     ツボ押す

10:00  腰はほどほど、お腹は激痛

 

鎮痛剤のまずにツボ押しする

12:00  気づいたら痛み消えていた

15:00  腰痛腹痛はじまる

     →ツボ押して30分しないうちに痛み消失

19:00  腰痛腹痛はじまる

     →ツボ押して30分しないうちに痛み消失

 

月経1日目の感想

・経血量はいつもと変わらないように思う

・ツボ押してから痛みが引くまでが早い

・痛みがでてきたなと感じたら、早めに押すことが大切

 ほっといたらあっという間に激痛になった

・座っているときの腰の重だるさは少し残る

・鎮痛剤を飲まずに1日目をのりきったのは数年ぶり!

・痛みが軽いためか?顔色よいし、メンタルが落ちない

・いつもは体調悪すぎて食欲ないが、今回は食べられた

 

 

 

8/12 【生理2日目】

起床時  お腹がほどほど痛い、腰もだる重い

     →ツボ押し、1時間後には気にならなくなる

AM~   その後、痛み・重さは全くない

     痛くはないが、4時間ごとにツボ押してみる

 

月経2日目の感想

・生理2日目にしては経血がかなり少ない

・痛みもだるさもなく、1日快活に過ごせた

 

 

 

8/13 【生理3日目】

起床時  腹痛・腰痛なし

     その後も、痛み・だるさ・重さなどなし

     楽すぎて、ツボ押すことを忘れる、、、

     一度も押さず1日が終わった

 

 

月経3日目の感想

・生理3日目は普段なら痛みが残ってる時期だけど、

 今回は全く痛みも違和感もない

・経血量は普段より、かなり少ない

 

 

 

8/14 【生理4日目】

起床時~就寝まで、腹痛・腰痛なし、体調良好

今日は計3回ツボ押し

経血は少ないが、まだ終わりそうにはない

 

月経4日目の感想

・普段でも、4日目になると痛みはない

 

 

8/15 【生理5日目】

起床時~ 腹痛・腰痛なし、体調良好

今日は計4回ツボ押し

夕方、月経終了、普段より1~2日早く終わる

 

 

 

【結果】

・月経期間は1~2日間短縮

・経血量はふだんより少なかった

・生理痛が激減

・毎月生理のときには肌が荒れるが、今回は◎

 

 

【感想】

・とにかく楽だった!

・痛み、だるさ、重さ、食欲不振すべてが緩和した

 

 

-------------------------

 

 

以上、こんな感じの結果になりました星

 

正直なところ、想像以上びっくりアセアセ

 

鎮痛剤が手放せなかった、この数十年はいったいなんだったのかガーン

 

 

まぁまだ1回目ですからね照れ

 

来月からも続けていきますっキラキラ

 

 

周囲にも協力をお願いしたので、結果が楽しみです爆  笑ルンルン

 

 

 

それでは最後になりましたがツボをご紹介しますOK

 

f:id:yometou:20180817230836g:plain

 

f:id:yometou:20180817230843p:plain

 

 

f:id:yometou:20180817230838j:plain

 

解渓から指三本分上にあがり、骨の外の際にあるのが腎小点です!

 

分かりにくければ、こちらを参考にしてみてください⇩

【黒=解渓    緑=腎小点】

f:id:yometou:20180817230840j:plain

注)誰の足なのかは、、、聞かないでださい(笑)

 

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように流れ星

そして、女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにルンルン

 

 

 

 

 

 

整体&リラクゼーション

tsumugi

松坂 あゆみ (まつさか あゆみ)

 

出張での施術がメインですニコニコ

セラピスト自宅(廿日市駅周辺にあり)での施術も可能ですラブラブ

 

お子さま連れのかたも、妊婦さんも、ウェルカムルンルン

 

 

 

【メニュー・料金】はこちら下矢印

 

tsu-mu-gi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約下矢印下矢印

 

手紙MAIL   

a_matsusaka@tsumugi-sr.com

 

リボンLINE ID   

a-cath820

 

携帯TEL

090-6400-3242