*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【看護師を辞めてセラピストに】一番困るけど、いちばんよくかけられる言葉

f:id:yometou:20180722222601j:plain



こんにちはおねがい

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiですイエローハート

 

 

いよいよ3連休も最終日ですねチュー

みなさんはどのような過ごし方をされましたか?

 

我が家は土曜日から子どもが熱をだし、家の中でのんびりダラダラな連休となりました笑い泣き

 

 

 

 

ところで話は変わりますがニコニコ

私は看護師の資格をもっています。

 

 

看護師の経歴では、

広島市内の某総合病院で4年間、

その後は救急外来やデイサービス、健診、ツアーナースなどを経験キラキラ

 

けっしてベテランの域ではないですタラー

どこへ行っても、慣れれば戦力にはなるかな、、、くらいの経歴ですニヤリアセアセ

 

 

 

 

で、わたしが看護師からセラピストを志すにあたり、ありがたいことに、たくさんの人からいろいろな言葉をかけていただきます笑い泣き

 

(整体師もマッサージ師もリフレクソロジストも、ピンとこなかったのでセラピストと書きましたニコニコアセアセ

 

 

がんばれ!

応援するよ!

やりたいことが見つかってよかったね!

 

みなさん、言葉は違っても、背中を押してくれる言葉をかけてくれます爆  笑キラキラ

ありがたやーーーーーえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

ただ、いちばん反応に困るけど、いちばんよく言われる言葉がコレ下矢印

 

 

 

もったいない!!

 

 

 

 

まぁ、なんたって夫に開口一番言われた言葉ですから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

言いたいことはとてもよく分かりますアセアセ

 

看護師のほうがお給料いいのにもやもや

せっかく資格をもってるのにもやもや

せっかく看護師としての経験があるのにもやもや

 

 

ですよねアセアセアセアセ

たしかに、そうです。

私のことを思って、そう言ってくださっていることも分かります。

 

 

 

でも、いつも思うことがありますキョロキョロ

 

 

看護師として働きたい  から  看護師の資格をとる

 

 

のが順序であって

 

 

看護師の資格がある  から  看護師として働かねば

 

 
は、ちがう、、、というか、本末転倒ではないだろうか、、、もやもやもやもや
目的と手段の逆転アセアセ
 
 
 
資格で自分の働き方を縛るのは、それこそったいないガーン
 
 
 
それに、セラピストをするうえで看護師の経験は無駄にはならないハズキラキラ
 
西洋医学・現代医学も、東洋医学も学んだセラピストはあまりいないだろうしニヤリ
 
 
 
看護師として働くことをやめただけで、セラピストと看護師を完全に切り離して考えているわけではありませんおねがいルンルン
 
 
 
もともと、看護師では在宅看護・終末期医療の分野に携わりたかったわたしニコニコ
 
いつか、セラピストとして在宅医療の現場に関われたらいいなぁと、夢をもっていますチョキ
患者さんも、家族も癒せるようにラブラブ
 
 
 
つまり、肩書きが違うだけ照れ
 
だれかを助けたい、誰かの役に立ちたい、という気持ちは全く変わっていません!!
 
 
さぁ~子どもが元気になったらバリバリがんばるぞーーーーグーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】 各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

   オイルマッサージ(全身) 

 骨盤矯正

 整体

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎ですラブ

or

 自宅に呼んでいただける方

 

日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820