*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

『病気』じゃなく『体』のプロフェッショナルへ。

f:id:yometou:20180602220619j:plain

 

こんにちは(^^)

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです。

 

今日は、看護師の頃の同期で集まりました(*^^*)

 

同じ病棟で数年間がんばった仲間。

みんな仕事がバラバラになり、住んでいるところも違って、それでも数か月に1度はこうして集まれています。

 

ご縁って大切ですね♡ 感謝感謝♡♡

 

この同期会、お家で開催したのですが、骨盤矯正をさせてもらいました!

一度に数人の身体を施術できてありがたやー。

勉強になります!!

 

そこで、まぁ出るわ出るわ!質問の嵐(笑)

 

肩こりに始まり、腰痛、左右差のある股関節痛、静脈瘤、側彎、横行結腸が痛い、、、もうね、お手上げですよ(>_<)

みんな、身体を酷使しすぎ!!

 

そして、なによりびっくりしたことが、

『現役看護師でも体のことをなんでも分かっているわけじゃない』

 

そりゃそうなんですよね。

看護師は『病気』の専門家です。

間違っても『体の専門家』ではありません。

 

 

身体のいろんな信号を感じ取って、自分の生活を振り返り、修正して不調を治していく

病気になる前に。

 

本当はこの形が大切なんですけどね。

 

その点、やっぱり私の師匠はすごいです。

問診・触診で信号を感じ取ってくれ、修正すべき点を丁寧に的確に指導してくれます。

 

授業の際、試験体として来てくれた友人たちはみんな口をそろえて『怖い!!!』と言います(笑)

 

もちろん、雰囲気や話しかたが怖いわけではありませんよ(笑)

 

触診で身体の不調をズバズバ言い当てちゃうところや、

ツボを的確にとらえてその場で身体を変えてしまうところとか。

 

それがお見事すぎて、「怖い」んだそうです(笑)

 

その点、私はまだまだ未熟で(>_<)

同期のみんなから質問されたこと半分も満足に答えられませんでした(;_:)

 

勉強が足らないなぁ~。

がんばろう!!

後ろは向かず、今は前だけ向いて。

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように。

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように。

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です(^^))

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

日時は相談の上決めていきましょう。

可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINEID:a-cath820