*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

敬遠していた託児所とやらを見学に行った結果

f:id:yometou:20180720195442j:plain



こんにちはおねがい

広島県廿日市市の整体&リラクゼーションtsumugiですイエローハート

 

 ここ最近、2ヶ所の企業主導型保育園を見学に行きましたニコニコ

 

いわゆる、託児所ってやつですねルンルン

 

 

企業の社員さんのための施設ですが、

 

地域の子どもも入園していいですよ〜

 

というのが特徴おねがい

 

 

認可保育園と比べると園の規模は小さく、

それゆえに園児の人数もグッと少なくなりますびっくり

 
 
 
正直なところ、わたしは託児所をあまり好ましく思っていませんでした笑い泣きアセアセ
 
施設も小さいし、
子どもも少ないし、
保育士の人数も決められていないし、
 
なんとなーーーく、不安でもやもやもやもや
 
 
 
 
ですが。
2ヶ所の託児所へ見学に行き、考え方は180度ひっくり返りました爆笑爆笑
 
 
 
 
託児所のよさをあげると下矢印下矢印
 
 
①責任者(園長)の理想や夢がつまった保育
 
②保育士の人数割合が高く、きめ細かい保育
 
③保育時間が長い
 
 

こんな感じでしょうかニヤリキラキラ

 

 

具体的には、

 

①責任者(園長)の理想や夢がつまった保育

 

丸レッドひたすら体を動かして遊ぶ

丸レッド外遊びを中心にして五感をつかう

丸レッド音楽をたくさんとりいれる

丸レッド有機無農薬野菜を使った給食  などなど

 

 

②保育士の人数割合が高く、きめ細かい保育
 
これは私が見学に行った託児所がそうだっただけなのでしょうが笑い泣き
保育士さんの人数が多い!!!!
 
ひとりひとりの園児に目が行き届く安心感ラブラブ
 
 
③保育時間が長い

私が見学した園の、通常保育時間は19:00まで。

認可保育園に比べると2時間も長いですびっくり

ちょっと残業が入った、、、というときでもアタフタしなくていいのは嬉しいですねOK

 

 

 

託児所の良さを3つほど挙げてみました。

 

 

でも私がなにより感動したことは、

保育士さんがすっっっごく楽しそうに子どもと関わっていること!!!!

 

なんかもう、それだけでこの託児所が大好きになりました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

託児所(無認可保育園)をなんとなく敬遠しているママがいたら、こう言いたい。

 

なにはともあれ、見学に行って!!!!

 

 

認可保育園にはない、素敵なこだわりがつまった保育をしてくれていますピンクハート

 

 

認可がいいとか、

無認可がいいとか、

そうではなくてニコニコ

 

どちらにもよさはあると思います。

 

 

だから、選択肢を広げて、家族みんなにとって負担の少ない道を選ぶことが大切ですねルンルン

 

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

*OPENにともない、今夏~今秋に正規料金へと変更させていただく予定です。

 

【内容】

 ひまわりリフレクソロジー

   足裏のやさしいマッサージニコニコ足ツボは痛いからイヤ~という人にラブラブ

   全身の不調を改善します。

   続けて受けることで、PMSや生理痛、生理不順が改善したひとも!

 

   ひまわりオイルマッサージ 

   美肌のオイルとよばれるアプリコットオイルを使用します。

   全身のもみほぐしでむくみもコリもすっきりさせたい人におすすめラブ

 

 ひまわり骨盤矯正

  不妊、生理痛、下半身太り、腰痛、便秘、などなど、女性の悩みにチョキ

   ボキボキならさず、筋肉をほぐすことをメインに骨盤を整えますニコニコ

 

 ひまわり整体

  整骨院で習った本格整体照れ

   指圧とほぐしを中心に、内臓の調子も整えます星

   痛み、コリ、ハリ、動かしにくさなどにウインク

   体の中からキレイで健康になりましょう流れ星

 

 

【料金】

 各種2000円

 

 

【条件】

 ひまわりセラピスト自宅 (お子さま連れも大歓迎ですラブ

 ひまわりモニターさんのご自宅


 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820