*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

【むちうちの経過】気遣いと無責任をはき違えてた

f:id:yometou:20180713232728j:plain

 

こんにちはおねがい

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiですイエローハート

 

 昨日、むちうち症になったボートレーサー向井田真紀さんを施術しました下矢印下矢印

 

 

tsu-mu-gi.hatenadiary.jp

 
 
昨日の施術でかなり痛みや可動域が改善しました爆笑
 
が、まだ張りや痛み、動かしにくさが残るということで本日も施術をニコニコ
 
 
 
もやもや首を横にたおすと、突っ張るかんじがして難しい
もやもや首を後ろにそらすときにまだ痛みがある
 
 
昨日の施術でかなり改善してますので、
基本の考え方はそのままで、新しく施術するポイントを増やしましたキラキラ
 
 
今日のポイントは血流と胆のう照れルンルン
 
 
ぜーーんぜん首に関係なさそうなのに、人間のからだって奥が深いですねチュー
 
 
昨日のポイントとの合わせ技で、ずいぶんと良くなりました!!
 
 
 
仰向けになって、首の力で頭を持ち上げることができるっキラキラ
 
と喜んでもらえて、私も嬉しい爆笑ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、わたしにはとーーーーっても反省したことがアセアセ
 
 
 
昨日の施術後、真紀ちゃんから「次の施術はどうしたらいい?」と聞かれたんです。
 
 
 
いつでも大丈夫よ〜ニコニコ
無理せず来れるときにおいで〜OK
 
 
 
そう答えたわたし。。。
 
 
 
 
 
夜に施術の復習をしていて、ハッとしましたガーン
 
 
いつでもいいわけないじゃん!!
 
 
 
 
施術のあとは改善していても、
 
翌日は?
痛みは大きくなってない?
可動域は戻ってない?
 
確認すべきことはたくさんある!
 
プロならば責任もって、治るまでサポートしたい。
 
 
 
そのためには、
 
次はいつ施術するのか
自宅では何に気をつけて過ごせばよいか
 
いつでもいい とか、
なんでもいい とか、
 
それじゃダメなのにえーんえーん
 
 
 
患者さん、お客さん任せにするのは、優しさでもなんでもありませんよね。
 
ただの無責任プンプン
 
 
 
気づいてすぐ、真紀ちゃんに「来れたら明日も施術うけにきてほしい」とLINEしました笑い泣き
 
 
これからどうしたらいいか分からなかったから、提案してくれて嬉しかった~ピンクハート
 
と言ってもらえ、さらに反省アセアセ
 
 
真紀ちゃん、困らせてごめんねえーんえーん
 
早く完治するよう、全力でがんばるからねーーーー爆  笑!!!!
 
 
 
 
 
 
 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますようにイエローハート

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますようにイエローハート

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 モニターさん募集してます

 

【内容】 各種2000円

 リフレクソロジー(足裏) 

    オイルマッサージ(全身) 

 骨盤矯正

 整体

 

【条件】

 自宅に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎ですラブ

or

 自宅に呼んでいただける方

 

日時は相談の上決めていきましょう。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail:acath820@gmail.com

LINE ID : a-cath820