*tsumugi*廿日市の整体・リラクゼーションサロン

整体・マッサージ・育児のアレコレ

塩分補給してるつもりが勘違いだったこと


f:id:yometou:20180617210906j:image

こんにちは😊

広島県廿日市市に骨盤矯正&リラクゼーションサロンOPENへ向けて準備中のtsumugiです💚

 

 いきなりですが、みなさんは梅干しをよく食べますか?

 

私は実家の母が毎年梅干しを漬けるので、

それを分けてもらい毎日のように食べています🙆

 

塩分、ミネラルしっかり補給して、これで夏も乗りきれるかな~✌

と思っていたら、、、

 

 

 

まさかの。

 

塩、全く使ってなかったーーー😲😲笑

 

 

 

 

今年からは自分で梅干しを漬けたいと思って、私はレシピを聞いたわけですよ❗❗

 

 

そしたらなんと材料は

 

【梅、酒、氷砂糖、赤シソ】

 

 でした❗❗

 

まったく、なんの、塩分補給にもなってない(笑)

 

まぁ、美味しいし、梅は食べているので夏バテには効くと思うからいいんですけどね😅

 

さすがにびっくりでした😲💧

 

 

なぜ塩を使わないの❓❓

 

その答えは

 

【作り方を教えてくれた親戚のおばあちゃんが、高血圧に悩んで塩を使わない方法で作ってたから】

 

だってさ🙅🙅🙅

 

だーかーらー❗❗

 

違いますから❗❗

 

高血圧だから塩分摂らない

 

って、間違ってます😂😂

 

高血圧ならば、良質な塩分をきちんと摂りましょう🙆✨

 

そして、摂った分の塩は、塩に含まれるミネラルで排出しましょう😎

 

やみくもに塩を毛嫌いするのは誤りですよ🙅🙅🙅

 

 

 

 

明日も、すべての女性が笑顔で健やかでいられますように🌱

 

そして女性を取り巻くすべての人たちの活力につながりますように🌻

 

tsumugi

 

---------------------------------------------------------------------

 🍀モニター募集してます🍀

 

【内容】

 リフレクソロジー(足裏) 1000円

    オイルマッサージ(全身) 2000円

 骨盤矯正         無料

 

【条件】

 自宅(廿日市駅の近く)に来ていただける方

   (お子さま連れも大歓迎です😍)

  or

 自宅に呼んでいただける方

 (1歳の息子も同行することをご了承ください)

 

🍀日時は相談の上決めていきましょう。

🍀可能であれば、施術を複数回受けていただけるととても嬉しいです。

 

*興味のあるかた、ご質問は以下までご連絡ください*

gmail :  acath820@gmail.com

LINEID :  a-cath820